2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

毎年、年を越すって感じがしなくなってきたなぁ。今年は、出向先から帰ってきたので、自室環境にお金をかけすぎた。来年は貯金を少しはできるようにしたいなぁ。後は、積ん読整理をしないとなぁ。今は、毎週出張行くから大判の本は読みづらいんだけど、頑張…

もやしもんnano block断念

もやしもんについていた、nano block を作ろうとしてみたんだけど、頭の部分で今日は断念。昔はガンプラとかであれば一時間ぐらい作れたのに、こうも集中力とかいろんなものが欠如しているとわ

本年の業務終了

大掃除と、客先でいただいたドリアンキャンディーをふるまうだけの簡単なお仕事をキメテ、本年の業務は終了。今日は、頑張って気温4℃ぐらいのなか自転車で出社したのに「お前は馬鹿だ」とののしられたりしました。ここは、ホントひどい部署ですね。あと、別の…

今年最後の日曜日

というのに、一日引きこもって寝ていた。それでも、今日は寝足りないというのは、いかがなものだろう。というか、明日大掃除のために、会社行かないといけないというのは憂鬱だなぁ。わざわざ、二日休んで一日行ってというかたちなら、土曜に半日掃除にして…

最近の買い物

いろいろ買ったものを。Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~作者: 原悠出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (69件) を見るか…

プロジェクトについて

出張から帰ってきて、結構遅い時間なのにまだ仕事をしなきゃいけない人をみて、「なんかおかしいなー」と。もっと、みんな早く帰れるようになる方法を考えないとなー。どこか、プロジェクトの進めかたとかがおかしいというのは気づけるんだけど、それが何か…

あと一日

で、仕事納めだというのに、今日がラスト気分でした明日は何事もないことを祈るばかり

定退デー

ということと、今日という日が重なったということもあり、早く会社を追いだされた。ということで、オレンジペコーのライブが近くでやっていた(しかも、ツアー初日。全然情報無しで行ってしまって申し分けないです)ので、当日券買っていってきました。セット…

マッサージデー

今日は、昼間に写真をとりにいったんだけど、改めて自分の下手さ加減に絶望した後は、今日もマッサージに。どうやら、腰の筋肉が固くなっているから、フラフープみたいな運動してねといわれた。さすがに、会社にフラフープは導入できないよなぁ(笑

つかれた

なんだろー。かぜかなぁ。今日は、後輩が作ったツールが時間かかるという話があったので、勝手にソースよんで手直し。相手がてんぱっていたとはいえ、アイディアだけ伝えて、やってもらったほうが良かったのかしら。

だらだらと

昼間で寝てから、喫茶店でReal World Haskell を読む。とりあえず、1章を読了。ちゃんとエラー文を読もうということが書かれているのはいいことだと思った。

ダークナイトみた

起き抜けで、昨日帰りに借りてきたダークナイト見た。久しぶりにいい映画だなぁと思った。ちょっと前に、ノーカントリーを借りてみたけど、あれは面白いと言えば面白いんだけど、難解というか、まぁ映画が持っている雰囲気そのままの映画というか。あと、昨…

5週目最終日

帰宅したら、ついにこれが届いていた。Real World Haskell: Code You Can Believe In作者: Bryan O'Sullivan,John Goerzen,Donald Bruce Stewart出版社/メーカー: O'Reilly Media発売日: 2008/12/05メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 78回この商…

五週目四日目

もうこのタイトル無理でてきたな。実はこの先結構しばらく続きそうだし今日は負のオーラを溜め込んだので早く寝よう

五週目三日目

客先の忘年会に潜入して、一回休み車気にしなくていい呑み会は楽やわー

五週目二日目

なんで、禁煙の部屋頼んだに、部屋タバコくさいん?非喫煙者の嗅覚なめるなよ。

5週目初日

いろいろ難しいわー。向こうもそう思ってくれているとは思うんだけど(ていうか、そうでないと一緒に仕事していて困る)、そういう風に見えないから、いろいろかんぐっちゃう。それは、自分にも言えることだろうから、もっとアピールしないといけないとは思う…

九州 Ruby 会議見てた

テレビを買ったので、その設置とかしていたから、まちまちだったっけど。すごく、Ruby でビジネスを真面目に考えているんだなーという印象を受けた。あと、JRuby があついんだなーと。途中、大学生に聞いた Ruby の印象に、「ドキュメント少ない」とか、「何…

こたつ

この時期のこたつは、ホント魔物だなぁ。9時ぐらいにうとうとしていたら、この時間まで寝てしまっていた。というか、昨日はこたつで寝てしまっていたし。学生時代もよくやっていたしねぇ。

4週目最終日

今日は、早く帰って面談を受けるための面談、そして今後の予定をしたあと、送別会。ひさしぶりに、プロジェクトの人と話したなー。

4週目4日目

自分は、耳かき好きで、変な耳かきが売っていたら、気になって買ってしまう。今日、コンビニいったら、とても素敵な感じの綿棒が売っていたので購入。ミント&トウガラシ成分のローション綿棒。これすごいね。耳の中すーすーするわー。寝れるのかなぁ。

四週目3日目

今日は定時退社デーだったので、先週勧められた、オイルマッサージいってきた確かに、痛くなくていいかんじだたんだけど、くすぐったくいのはくまった

四週目二日目

気を抜いていたら、やられたかんじまだ、しばらくは、外暮らしっぽいなー

四週目初日

また、感情的になりすぎて、やってしまった不満があるのは確か何だけど、感情的になってしまったことで、正しく指摘できずに誤解された感があるなぁ。その後に、上司からフォローあったのはよかったけど、ホントオトナにならないとなぁ

かぜっぽい

雪が降ったので、髪切った後、昼過ぎに馬鹿みたいに山のほうに写真を撮りに行ったら、もろに融けかかった雪が木から頭に落ちてきた。おかげで、ずっと頭痛がしんどい。風邪ひいたかなぁ。しかし、忙しくて髪を4ヶ月ぶりに切りにいったら、いつも頼んでる美容…

Linux カーネルのテスト

って、どうやっているんだろうと日々思う。Ship it! にも書いてあるが、テスト重要とか、テスト自動化とか、細かくテストとか。その重要性っていうのは、わかっているつもりだ。けど実際の自分の仕事って、カーネル空間でごにょごにょするお仕事をしているん…

三週目最終日

最終日って書いても、来週もいくんだけど。ちょっと今日は眠いなー。でも、何故か金曜は早く寝るともったいない気がしちゃうんだよなー

三週目四日目

一度だけしかgitをつかう機会が無かったんだけど、それ以来vcs無しで作業するのが、怖くなった自分が使うノートにはtotriseSubversionいれてあるんだけど、イチイチリポジトリ作ってとかが、面倒いので、msysgitいれようと思ったんだけど何故か失敗というわ…

三週目三日目

今日は、定時退社デーだったので、ホテルのマッサージ店(エロくないぉ)に行ってきた。マッサージ初体験だったんだけど、あんなに痛いんだけど。痛くないとこもあったけど。お店の人には、あまり痛いのが苦手ならオイルマッサージのほうがいいと勧められた。 …

三週目二日目

ちょっとしんどくなってきましたよ身内からまったく情報が入ってこないのは、不安だわー