おおみそか

毎年、年を越すって感じがしなくなってきたなぁ。

今年は、出向先から帰ってきたので、自室環境にお金をかけすぎた。来年は貯金を少しはできるようにしたいなぁ。

後は、積ん読整理をしないとなぁ。今は、毎週出張行くから大判の本は読みづらいんだけど、頑張って持って行くか。

今年は、縁あってファンクション倶楽部での発表することになったわけだけど、あれはいい経験になりました。自分の発表の下手さ加減には、ホントほとほとしておりまして、未だに自分の動画は見れておりません。あれ以来、仕事がいそがしくて、ファンクショーンとか言っていられる状況でなくなってしまったわけですけど。今やっている仕事だと、どうしてもCしか使えないのであれですが、違う仕事ができて、使える道具が選べるのであれば、関数型言語を使いたいですね。

仕事は、4月で違うプロジェクトにはいったわけですが、いろいろ大変になりました。自分が力つけないといけなかったり、下っぱなりにもチームに貢献しなきゃなぁとは思うんですが、まだまだいろいろ問題が山積みです。来年は、本社に出社しているときは、今年の帰宅時間よりもチームが一時間は最低でも早く帰れるように問題を片付けられたらと思っています。

それでは、良いお年を。