未来を購入

なんか月曜まで黙っておこうと思ったが、TL上でバレたのでご報告。

ついカッとなってHT-03Aをかったぉ。

まぁ、iphone買った方が幸せなんだろうけど、ソフトバンクだし、まわりみんなiphone買っているし(10人以上はいると思う)。だったら、こっちに飛びつくのが俺の役目なんだろと。隙間産業ですよ。わかってますよ。指指しなさいよ。後は、やっぱりオープンなシステムっていうのとベースがLinuxっていうのは大きいなぁ。フリーソフトウェア is good。javaだけど。

2年縛りで3万をインターネッツに最近入ったときにもらった2万のクーポンとDoCoMoポイント使って7000円ぐらい。

購入時の注意点としては、パケ放題が変わるので、DoCoMoから変わる人は一度に2月分のパケ放題の値段がかかるってところかな。後、moperaUの設定方法は聞いといた方がいいかも。情弱の私は全然わからないので、明日またいってくる。

前の端末から移行時の感想をいうと、この端末がうんぬんていうよりシステムがアレですごいストレスフル。HTCではimodeのメールが見れない訳なんですが、今までのメアドでもできるようにimode.netというのが(加入すれば)使えます。ただこれ、システムがもうXXっているとしかいいようがなくて、(最低でも初回は)ワンタイムパスワードがメールで発行されて、それを使ってアクセスしなければならないのですが、それがimodeのメールで届きます。それを3分以内にってもうXXとしかいいようがありませんね。

後、メアドとか電話番号の移行がかなりしんどいです。お店でやってもらえないので、自分で設定する必用があります。SIMにコピーしてできるんですが、これインポート時に何故か電話番号だけしかインポートされていませんでした。実は、SDカードにコピーして移行ということもできるんですが、前の端末のSDカードリーダーが不調みたいで認識してくれなかったので、そちらは試していません。

端末の印象ですが、正直もっさりしてますねぇ。これを使ってiphone購入者をdisる人は、一度iphoneとかtouchを触って欲しいですね。改めて、良くできているなぁと思った。まぁ、この部分は、これからに期待なんだろうなぁと思う。

あ、HT-03Aiphoneより優れている点がありました。最初から電池が2個ついてきます。これはいいですね。

まぁ、いろんな方に「やらかしましたね。」とか言われますし、僕も文句を言いますが、違うんですよ。これはダメな子じゃなくて、のびしろがでかい子なんですよ(きっと。。。)。そして、僕ら使用者がそののびしろをのばしてやればいいんですよ。というわけで、これも買った。

初めてのAndroid

初めてのAndroid