今日の怖い話

お昼は、ずっとCSでMotoGP日本グランプリを見る。青山博の男泣きはよかった。

で、最近お茶葉が切れたので買いに行ったら、気付いたら手元には何故かLAMY SafariのボールペンPelikanoが。こわいですねー。

色はLAMYが黄色とPelikanoは赤。あとは緑ボディーのペンを買えば色的には完璧ですね。今回買ったPelikanoは、中身が青色インクだったので、LAMY Safariの万年筆のメタリックグリーンとかいいかもですね。誰かプレゼントしてくだしあ。

ペリカン ペリカーノ(Plikan Pelikano)万年筆 細字<F>【レッド】 926 210

ペリカン ペリカーノ(Plikan Pelikano)万年筆 細字<F>【レッド】 926 210

買いに行ったついでに、「おまえのウェットウェアもリファクタリングしてやろうか」でおなじみのリファクタリングウェットウェアも探したのですが、これは売っていませんでした。地方の障壁ですね。(だいたい一日遅れ入荷かつ入荷日が休日になると休日あけに届く)

家に帰ってから、モレスキンに100均のボールペンと比較の試し書きしてみましたが、なんてLAMYさんに失礼なことをしてしまったんだろうと思うぐらいの書き味。今までボールペン一つでこんなに変わるなんて思っていませんでした。スミマセン。

しかし、HHKproといいLAMYも、気持ちをスイッチさせるてくれる道具だなぁと思った。無印HHKからHHKproに変えたときも、こんなに変わるものなのかぁという感動と、気持ちをやる気にさせてくれる感じがあったのですが、まさにその感じ。

もともと好きな分野ではありましたが、文房具やばい。超やばい。