gitit 失敗

閉ざされた世界にいるとああいう感覚になると思うんですよ(挨拶)。

先日書いたgititを今日はwindowsマシンにいれようとしてみた。

gititはcabalに対応しているので、まずcabal,cabal-installと必用なパッケージをrunhaskell。で、cabalでいれようとしたところ、old-timeのバージョンが低いといわれるので、ghcをバージョンアップ。なんか、ここらへんで何やっているんだろうという気持ちをおさえだす。

で、cabal installを再開するわけだけど、大量のwarningを眺めつつ、ついにpcreというパッケージで見事にerror。errorの内容は、なんかのヘッダーがないからダメというもの。あぁ、これだからwindowsは。