git導入

とりあえず、プロジェクト全体に導入するのは難しいので、サーバの自分のhomeにいれたった。

gitのソース落としてきて、make; make installしたんだけど、git を展開したディレクトリにあるINSTALLを読むと、そのままやれば、~/bin/にはいるって書いてあったのに、/usr/localに配置しようとしておこられたので、prefixをいじってやった。

ざっくりしか使ってないのですが、ブランチがものすごく便利ですね。個人でブランチきって、ブランチの切り替えも高速。作業的に、ソースに細かい修正をいれては、実験ということが多いので、元ソースが同じでいじり方が違うソースをブランチで管理できるのは、とてもよくなじみます。

もう少し、管理や使い方になれたら、プロジェクトでアナウンスしよう。