実家に帰らせていただきました

というわけで、引っ越し前半戦終了。

無事、実家に帰ってきました。

まだ、荷物が届いていないので、この部屋に入れるスペースをつくらないといけないんですが、まずは本棚の整理しないといけないぁ。

ひさしぶりに実家の本棚見てみると、懐かしい本がいっぱいです。

ヤギ本だとか、すごくなつかしい。これを大学の生協で買った後、実験室でバカにされたのを未だにわすれません(当時は、Railsなんてなかった)。

あと、やけにJavaの本をもっているんだなぁと。まぁ、昔はね。黒歴史。あ、でもJava言語仕様がジェームス・ゴスリングやガイ・スティールなどで書かれているのを今日知って、すごく欲しくなった。

Linuxを触りだした頃に買っていた、Linuxの雑誌もまだある。LinuxMagazineとか、ひさしぶりに存在を思い出した。しかも、2001年3月号とかも残っていて、カーネル2.4正式リリースとかいつの時代かと。あぁ、高校の頃いれるだけいれて、なにしていいかわからんから買ったんだろうな。