Macでワイヤレス環境を考え中

家だとどうしても遊んでしまうことがあるので、なにかプログラムの勉強とかしようと思ったときに、近所の喫茶店にいったりするんですが、やっぱりネットがないとリファレンスをひけなかったりして不便。というわけで、いろいろ考えています。

条件としては、マックで使える。田舎でもある程度使える。

まず、候補がヨドバシのWIRELESSGATE。月額も安いからいいんだけど、もうちょっとマシなものが飲めるカフェを横目に、WiFi目的でマクドに入るのは貧しいよなぁ。という指摘もあるように、なんかマックばっかになるのはなぁ。

候補2としてはウィルコム。wzero3にしてZEROproxyとか考えていたんだけど、思いっきりコストかかるしなぁ。そして、128kbという速度。

候補3としては、emobile。都市圏だけだろうなと思っていたんだけど、なんか最近拡大していたんですね。驚いた。

というわけで、emobileに落ち着くのかなぁ。