いろいろ買い物

仕事納めでした。

というわけで、ストレス発散にいろいろ買ってきた。

まずは、本。
hsbtさんのアジャイルプラクティスを読み終わったのでまとめが非常によかったので、まずは、アジャイルラクティス。

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

ホントは、昨日探していたんだけど、ちかくの本屋ではみつからず。ホントオーム社ガンガレ。
で、しょうがないので、あさましでも踏んで買おうかなと思ったんだけど、Amazonも納期が異常にかかるみたいだったので、ちょっと大きな本や二件まわったところで発見。
とりあえず、冬休みの課題図書にします。

で、その本屋で、オライリーの本にメモ帳とカレンダーが抱き合わせでうられていたので、ついつい購入。

こういう、特典がついていると、買おうか迷っていた本まで買ってしまうので、ホントオライリーは商売上手。

というわけで、ホントは、CodeCraftも欲しかったんだけど、流石にやめた。

で、文具。
まずは、書き込む予定も無いくせに手帳。
[rakuten:oanohara:10000520:detail]
quovadisと、MOLESKINEにしようかと思ったんだけど、いまいちだったので。なんか、働く女性から生まれた文房具シリーズらしいのだが、ゴムでとめられたり、ページ隅が切り取りができ、ちゃんと日本の祝日に対応して欲しいという僕のニーズにぴったり。
あと、MOLESKINEのノートも調子のって買ってみた。