買い物してきた

ついでに駅のイルミネーションの写真をとってきました。
やっぱりコンパクトデジカメだと好感度時のノイズが拡大するとめだっちゃいますね。ちょっと一眼が欲しくなってきます。そんなに撮りに行ったりしないんだけど。まぁ、好き者ですからねぇ。

あと、加湿器かいました。
[rakuten:angers:902096:detail]
以前、電気式のもっていたんだけど、手入れが面倒だったので。
どうせ、寝るときに使う程度なので、これで良いかと。

あと、本屋でCode Craftを軽く読んでみました。

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

日本版の表紙は、Code Readingとかと同じシリーズっぽいけど、原著は全然別とのことなので、本の中見たときはすごい違和感を感じましたが、これはコードを書く仕事をしているうえで、読んでおきたいと思いました。
ただ、今月は、ガウディ本ことコンピュータプログラミングの概念・技法・モデルを買ってしまったので、技術書買うお金も読む時間的ストックもないので、いつか買うということで。

あと、Erlangの本もでていたんですが、それはぱらっと見て、とりあえずスルーの方向にしました。Programing ErlangのPDFがあるので、それでいいかと。まぁ、日本語で書かれているというのは重要なんですが。

プログラミング言語Erlang入門

プログラミング言語Erlang入門