テルミン買ってきた

大人の科学テルミンの号を買ってきた。

テルミン自体の組み立ては、簡単。ねじでとめていくだけ。ただそれでも、僕はアンテナを接続するのを忘れて、一回失敗しましたが。

テルミン昔から好きだったけど、結構シビアだなぁ。チューニングとか難しすぎ。あと、自分はギターのチューニング程度なら、耳でできるんだけど(といっても、5弦だけあわせれて、後はハーもニクスであわしているだけですが)、そんな耳でちゃんとした曲を演奏できるようになるまでにはどれぐらいかかるのかなぁ。

雑誌本体を読んでいて気になった物があるだけど、それがカエルパペット型電子楽器ケロミン。めっちゃほしい。なまじ、いい値段だから手が出せないんだけどね。