メモ帳さがしてます

今仕事で、ローソンで売っているPANTONEのB6のリングノートを使っているんですが、これが値段が安いわりに、止め用のゴムがついている、ページごとに切り取るための切り目がついているとわりと便利です。

ちょっと前まで、ロディア使っていたんですが、やっぱり蓄積しておきたい情報があると、どうしてもロディアだとしんどいときがあった(というか、ロディアだと1ページ使ったら切り取るのがデフォだと思っている)ので、いざというときは切り取れるけど、基本はノートとしてつかえるこのPANTONEのやつはよいです。

ただ、不満がありまして、できることならページの角が簡単に切り取れるようになっているとうれしいんですけどと。

今は、ちまちまとハサミつかって切り取ってますが、だいたい1ページ1日ぐらいの割合で使うので、1ページ単位でハサミ使って切るのは、わりとめんどいです。

だれか、おすすめのメモ帳ありませんかねぇ?

明日ロフトでもいってこようかしら。