2月の映画

気まぐれがおきないかぎり、今月はもう映画を見れないと思うのでまとめる。今月は6本。テレビでやっているのはいれていない。

RED/レッド

こちらは劇場で。とっても素晴らしいエンタメでした。爽快。音楽もちゃんとあっていてよかった。なんというか、ベテラン役者が退役軍人として生活しているところをどんどん事件にまきこまれていくんだけど、やっぱりかっこいい。

告白

ずっとグルグル回る感じの映画。日本映画らしいというと日本映画らしいストーリーだったなぁ。

告白 【Blu-ray完全版】

告白 【Blu-ray完全版】

BECK

役者だけでみると、カブトと電王と水木さんがフロントをつとめるバンドのお話。もともと原作が好きだったのもあって見てみた。見る前はだいぶ不安だったけど、全然大丈夫。途中ちょこちょこ変に芸人を使っているのは気になったけど、全体でみたらちゃんとしてた。脇役としての斎藤さんにサイトー(カンニング竹山)や、蘭さんに中村獅童という配役はピッタリすぎた。

「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD)

「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD)

カンフーパンダ

なんで、こんな素晴らしい映画を今迄見ていなかったのか、わかんない。素晴らしいの一言。

カンフー・パンダ [Blu-ray]

カンフー・パンダ [Blu-ray]

ヒーローショー

なんで、見たんだろうなぁ。何もない映画。痛いの見たいだけだったら、青い春 [DVD]見るわー。

ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー [DVD]

ゾンビランド

ヒーローショーと一転して、全部入りの映画。素晴らしい。ストーリーも成長も恋愛も家族愛もスリルも。タイトルにゾンビとついているわけだが全然ロードムービー。個人的には本物のゾンビ映画好きには、あまり好かれないんじゃないかなぁと思う。何度も見たい。

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]