1月に見た映画

諸先輩の方が、プレゼンで映画のスライド使ったり、映画音楽かけたりしていているので、今年は映画を沢山見ようと決心したんだけど、そんなに見れてない。プレゼン時に音楽をかけるとしたら、わたしは短い人生でわたしの中での情景がうかぶ曲しかセレクトできないんだけど、映画音楽だとシーンと音楽を共有できるという点でいいなぁと思った。

ということで、1月は6本のはず。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

よく使われていたのと、公開当時気にはなっていたので。ちょっと期待しすぎていたので、見てこんなもんかと思ってしまった。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

こちらは劇場で。前々から気になっていたけど、劇場が込んでいるという話を聞いていたので、遅めに行った。よくできている。そりゃあ、ボンクラはやられるわ。ヒットガールとビッグダディやばい。

その男 ヴァン・ダム [DVD]

その男 ヴァン・ダム [DVD]

昔、名古屋の街を歩いているときに、街頭で見てずっと気になっていた映画。これはだいぶいい映画。落ちぶれたけど、地元では英雄のヴァンダム

んー。思いいれがないからか、そこまで。

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

2回目。KICK ASS見たから、見なおしたくなった。なんというか、KICK ASSとは対極な世界だよなぁ。KICK ASSは日常の悪党と戦うかんじだけど、ダークナイトは1、2本キレているし。よくできている。

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

いきおいで。こちらも2回目なんだけど。いろいろ思うことはあるけど、原作の世界をちゃんと再現できているなぁ。