写真Day

35度のとろけそうな日だったので、今日は一日写真を撮りにいっていました。
午前中は、スカイツリーを。午後は新宿御苑を撮りにいってきました。

新宿御苑のほうの写真は、Apertureのトライアル版で適当にいじってみた。時間がかかるのぅ。トーンカーブ色温度ぐらいしかいじれなかった。もうちょっとこりたいと思うと、ディスプレイとペンタブが欲しいです。

今回写真の撮り方思ったことがあるんですが、わりと私ノーファインダーで撮ったりするのだけど、ノーファインダーで一回確認した後、もう一度ノーファインダーで撮ってもあまり面白くないですね。一発勝負っぽい。

あと、ひさしぶりにデジカメ買いました。ポケデジっていうトイデジ。これはほんとうに適当にしかとれないから、おもしろいですね。