rvmで1.9.2ブランチをとってくる方法

第四回 カーネル/VM探検隊 逆襲のYUREXに参加していたんだけど、まぁそれはおいといて。

RVMで昨日できたRubyの1.9.2ブランチの取得方法をば。昨日1.9.2ブランチが切られてtrunkは1.9.3になったので、ruby-headじゃ取得できない。じゃあ、どうするかというと

$ rvm install 1.9.2-head

でできた。
以前は、"--head"オプションをつければsvnからとってくるっていう動作だったのに、いつのまにか変わってた。

あと、昔自分でいじったRubyもRVMで管理できないかなぁと思っていたんだけど、"--patch"オプションでパッチがわたせるみたいなので、それとrvm aliasで管理できそうですね。