まだ実装されていない新機能

こんばんわ。1週間ぶりの季刊RVMです。

ドキュメントだけなんですが、RVMの新機能が2つ発表されました

rvm docsはドキュメント生成なのでそんなにグっとこないのですが、rvm aliasは欲しいと思っていた人は多いと思います。

rvm aliasは、rvmでいれたRubyに別名がつけれるみたいです。今までパッチレベルまで指定してインストールしたRubyを使うときにパッチレベルまで指定する必要があり入力が面倒だったんですけど、aliasを使えば、その名の通り別名でuseすることができるようになります。

とりあえず、今(22時)、rvm update --headしても、その機能は追加されていないようですが、近々追加されるみたいです。