宇野常寛氏講演会(KR勉強会)にでてきた

スタッフとして参加してきました。どんな概要かは、ネットは広大なんだからググるといいとおもうの。

もとは、「ライダーで異種業界をつなぎたい」というところから、このイベントが企画されたわけなんですが、実際参加者の半分ぐらいはIT業界以外の方がこられていて新鮮でした。ほんと、スタッフがたどたどしくて申し訳なかったのですが、たのしんでいただけたようでなによりです。

宇野さんのお話でのWの映画についての考えかたは、おぉってなってしまいました。くわしくは、映画のネタバレになるからいわないけど。

あと、LTで非常に印象的だったのが、昔流行ったオンツドゥル語ジェネレーターがRubyでできており、今回のイベントにあわせてキングフォーム(Ruby1.9対応、形態素解析)されていたことですね。

会場を手配してくださたebackyさん、イベントの主催者のkdmsnrさん、参加者のみなさんおつかれさまでした。