JOJO勉強会ではなしてきました

第二部について話てきました。

発表でも言いましたが、わたしは正直2部って苦手でして、そこまで語る資格はないとおもっていたのですが、声をかけられたのも奇妙な運命と思いやらせていただきました。というわけで、内容的にはボロボロでした。

終了後、会社の上司にしかられました。ですので、今回語らなくておこられたことに関して、ここに記述することで、こころからの反省とします。

  • ストレッツィオ
  • ロギンス師範代
  • リサリサの足

しかし、@june29 さんの発表と @t_wada さんの発表は、どちらも違った意味で神がかっていました。

あと、帰り道で、@lchin さんにいろいろリーンとかアジャイルについての考えかたをおしえてもらってすごく勉強になった。まねごとや規定のことをやるだけではなく、そこから成長していくことが重要なんだなぁ。