git-svn

だいたい仕事でgit-svn使うようになって1ヶ月ぐらいたった。日本語ファイル名でおかしくなることや、rebaseわすれてdcommitとかをたまにやってしまう以外がだいたいやれるようになってきた。ローカルでトピックブランチきって、コミット後、そのブランチのままdcommitしても、サーバのclone元に対してコミットがとんでいくということにもびっくりしなくなってきた。

ただ、まぁSVN自体でやれることをまったくしらないので、これからそこらの操作をしたくなったらこまりそうだな。

そういや、昨日あった大学時代のつれにgit-svnを説明したら、そういうこと(ローカルコミットや黒歴史修正)がやりたかった的な感じでヒットしていたので、やっぱり需要はあるんだなぁと。