RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発第3版出版イベントに行ってきた

ジュンク堂でおこなわれたRailsによるアジャイルWebアプリケーション開発第3版出版記念トークショーに行ってきました。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版

第3版では、RSpecの章が追加されたらしんですが、RSpecについて、前田さんいわく「あまり好きじゃない」という人やあまりつかっていない人が多いみたいなのが以外だった。僕の認識だと、Rails使っている人が使う標準のテストツールだと思っていたんだけどなぁ。トーカーでは松田さんぐらいだったもんなぁ。

松田さんもおられたことだし、Rails3の話になるわけで、どうやらRails3ではRackにのるもの全てがRailsみたいになるらしい。第3版の表紙の列車がレールから離れているのは、そういうことも含めているのではないかという話がでてた

でさぁ、Rails本の出版イベントに行ってきたというのに、GNU Development Toolsを買っていたんだぜ。何を(ry

しかしさぁ、こんな本を入荷しておき、かわいい笑顔ですすめてまわる池袋ジュンク堂のOさんは頭おかしい(誉め言葉)と思います。頭おかしいいと思います。大事なことなので2回いいました。