ヤクの毛刈り

RealWorldHaskellの練習問題でもやるかと思い、portでghcをいれようとすると、まだsnowleopardに対応していないといわれた。ググってみるとbinaryでいれればはいるけど、なんとなく不安定そうなので、virtualbox+Linuxghcをいれることに。

最初はgentooをいれようとしたんだけど、ネットワークの調子がわるくてimageがおちなかったので、e-mobilえにかえて、debianの一番小さいimageにした。ursm先生にdisられた。

インストールしおわったところで、本日の終了。しかし、しばらく離れていたのでdebianがいきなりGUIでたちあがるとびっくりしますね.