asakusa.rb参加

本日のお品書きはsinatraで書かれたブログツールscantyのソースを読んで、sinataraのお勉強など。scantyは、sinatraのサンプルとして見るのはいいけど、ブログツールとして使うにはないわーっていう状態ですね。まず、日本語は当然考慮されていません。

後、自分は裏側でJRubyをAndroidで動かしてみた - まめ畑を参考にしながらAndroidjrubyをいれてみたり。今日のRWCでjrubyの人がAndroidirbいれてプレゼンしていたのを聞いていたので、放置していたのを今更やりたくなった。やっぱり、1.3は動かなかったなぁ。1.2はタイムアップ。

後、RWCでは、jrubyの人に対しての質疑応答で「jrubyはマーケットプライスにださないんですか?」「jar来週だすよ」というやりとりがあったみたい。