3日目お疲れ様でした

まずは、スタッフのみなさん、参加者のみなさんありがとうございました。

セッションとかの感想は後で書く。

今日は、Ruby札幌の方々が書かれたRuby逆引きレシピのサイン会に参加したのですが、何故かサインしていただいた方々に id のほうを見せると、「あぁ」みたいな反応をいただいてびっくりしました。なんかスイマセン><

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

後は、別にbaibeなのに田舎Ruby親方会議参加してみたり。で、その流れで、角谷さんの話を聞いたりしたもんだから、いろいろと考えたり。どうやったら、地方のIT企業が本当の意味で活性化していくんだろうね。勉強会だけではご飯がたべれませんよ。

会社うんぬんとかおいておいて、Rubyコミュニティーに貢献したいなぁ。頑張ろう。