オブラブで話してきたよ

資料は後日な。 アップした。下のほうね。

というわけで、本日オブジェクト倶楽部夏イベントの若人トラックで若人(俺まだ25)として、お話してきました。

今回は、Linuxカーネルについて好き勝手しゃべるということをやらさせていただきました。通常(というか今回も)、僕はファンクション倶楽部という名義ででているんですが、あえて関数型のお話はしませんでした。

何故今回Linuxの話にしたかというと、ここには書いていますが、6月末で入社して以来やっていたLinux関係のお仕事からRubyに変わったわけでありまして、その節目として今回はLinuxの話がしたいなぁと思ったからです。まぁ、内容は昔(それも二年前ぐらい)にここに書いた記事に肉付けをしたものと新規が少々だったのですが。

今回の資料というか発表ができたのは、入社以来ほとんど一緒に仕事をしてきた先輩と、こっちに行ったほうがいいと推してくれた前プロジェクトの方々のおかげだと思っています。ありがとうございます。(当然、今回セッションに読んでくださった方々のおかげもあります。)

で、今回のセッションの内容としましては、前回のファンクション倶楽部のときのArrowの話をしたときのid:nskj77さん状態。まわりがおいてけぼりをくらっているのに、どんどん進めるという感じ。それでも、周りの方々からは好評いただけて純粋にうれしかったです。今回は、スライドのあきらめの境地からか、正直まったく緊張していなかったのが良かったのかもしれません。

本当に本日はみなさん、ありがとうございました。