いいがげん

自分のいないチーム本体に、BTSいれたい。

昔は、redmineだの色気をだしていたけど、絵に描いた餅よりも目のまえのおにぎりかと思い、Trac Lightningがいいかなぁと。自分のやつにいれて、簡単にうごいたし。redmineは、1.9だとつらそうだし。

さて、何使うかとかはこれでいいとして、どうやってなじませいくかだよなぁ。使い方は、僕以外のみんなはいい大人だと思うので調べてもらえばわかるとして、文化的差異。自分がその場にいないから、たぶん本体では口頭だとか、ホワイトボードで管理できていると思っているんだよなぁ。記録はメールでみたいな。

個人的に、メールとかで記録を残すのはいいけど、後でひくのが面倒に感じるタイプなので、tipsとかそういうのはwikiにまとめておいてほしいし、障害とかの調査のステップや結果もひとまとめであってほしいというタイプなんだけど、ここには今までメールでまわっていたという実績があるわけで、それをどうやってなじませていくかだなぁ。

とりあえず、明日余裕見て話をふるか