今日も今日とて撮影ツアー

ひとり動物園をキメタ。
アルパカ
アルパカ posted by (C)takkanm
うーん。動いているものは、やっぱり難しいですね。思い通りの構図がとりにくいですし。後、動物園だともう少し望遠が欲しいですね。70じゃ全然届かないし。

そろそろ、シグマから18-250のレンズが出るので、ちょっと考え中。

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM EO キヤノン用

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM EO キヤノン用

今日行ったところは併設して植物園もあったので、こちらは撮影しやすかったんですが、動物園で体力を結構使ってしまって、適当に撮りすぎてしまいました。
IMG_3448
IMG_3448 posted by (C)takkanm

今回の撮影は、何故か露出の設定とかの操作をミスりまくってしまいました。50Dとかのサブダイヤルつきのほうがもっとさくさく変更できるのかなぁと思ってみたり。

最近は露出が多めの絵が好きなので、割とプラス補正で写真を撮ることが多いのですが、使っているレンズが絞り解放付近でよく光量が落ちるので、意図せず微妙にトイカメラ風の絵ができました。
IMG_3339
IMG_3339 posted by (C)takkanm