だらだらと

ゲームしたり、部屋の掃除したり、たのしいcocoaプログラミング読んだり。

たのしいcocoaプログラミングで、Hello World を書くところまで読んで、ためした。なんとなくだけど、XcodeとInterfaceBuilderでのやり方がつかめたかんじがする。そういえば、自分のXcodeだとチュートリアル通りに作っても、Xibファイルというのが作成されていなかったんだけど、Leopardになったせいかしら。でも、本はLeopard対応版なのよねん。

あと、出張の準備したり。私服でもいいよとか言われたんだけど、その方が服を考えないといけないから、めんどくさい。できれば、プロジェクトの箱入り息子とか、永遠の秘蔵っ子として、隠れていたかったんだけどなぁ。

というわけで、明日から、たぶん一週間ぐらい出張いってきます。これで、ipodTouch をこっそりかったのが、有効になるってもんです。