まぁ、なんというか

[OSC島根]「RubyでCOBOL技術者は復活する」---松江市の基幹システム開発で得られた実感:ITproを読んだ。

うーん。どうひいき目に見ても、Rubyでしかできないという利点が見えないのは、僕だけなのかな。正しくMVCで分かれていたレガシーシステムMVCがしっかりしているフレームワークで組み合わせたらマッチングしましたって感じるんだけどなぁ。
あと、もっとCOBOL技術者がいたのかなぁと思ってみたら、元COBOL技術者が2人だけなのね。

あと、ここ数日、データをまとめるためにスクリプトRubyで書いて整理していたんだけど、数年ぶりにmodule_evalを使ったんだけど楽しいですね。あの似たよな処理が、いっきに短くなる様子とか。あと、改めてinjectとzipが無いと書けない体になってしまったなぁと感じました。EnumerableかわいいよEnumerable