二日目行ってきた

reject会議にRejectされて、RejectReject会議で「Hashのmapについて」愚痴ってきました。なんか、他の豪勢な内容と違って、うだうだ言っているだけですみません。予想以上に、自分がしゃべれなくて情けない。終わった後、笹田さんに「collectは使わないんだ?」と聞かれて、あぁcollect派なんてしりませんネタをいれるの忘れていて恥ずかしかった。「collectは全く使わないですねぇ」と普通に答えてしまいました。笹田さんは、collect派だったのかしら。

Ruby会議の本日の感想は、

  • まだ初版は買える。
  • CTCに漫才師がいる。
  • CTCですごい努力があったんだなぁ。
  • やっぱり、Ruby型推論難しそう。
  • 後で、論文よみます。
  • CRubyGCがんばれ

今回、Ruby会議にこれたのは、ホントいろんな人のおかげだった思っています。
ありがとうございました。
また、あらためて、スタッフ&参加者の皆様方、今年も素敵な場を提供していただき、ありがとうございました。