ついカッとなって

っていうフレーズ、アジャイルラクティスにもあったな。

というわけで、ついカッとなって、会社用にapple keyboard買ってきた。

会社のパソコンは、windows日本語配列窓使いの憂鬱で英字配列にしているノートなんですが、家では英語配列mac book。家帰ってきたりとか、連休明けの会社とかで、キーボードのリハビリがいるのにうんざりしたのと、たまに会社で日本語配列のキーボードをそのままで打たないといけないことがあり、頭が大変なことになるので。

英語配列ならHHK買ってしまえばいいんじゃないかと思われるかもしれないけど、mac bookとHHKでは、cmdキーを抜いても、チルダの位置が違うだの若干違うので、fnキーを抜いて同じレイアウトにしてしまおうということで。

明日は、AppleK Pro for XPをいれることからスタートだ。