健康診断

健康診断行ってきた。

健康診断のために、昨日の九時から食事をせずに、病院に行く。空腹でストレスたまる。病院が会社とは違う方向のため、より混む電車に乗る。ストレスたまる。

おかげでより不健康になるんじゃないかと思います。

採決をしてくれた人が、個人的にはつぼだった。
「血をとって気分わるくなられたことありますか?」
「(少し考えて)無いですかねぇ?」
「そうっすよねぇ。若いから血あんまとらないっすよねぇ。」
いきなり、口調変わったw。そして血採ってる時、「今日の天気知ってますか?」と聞いてきたので、これがこの人のパターンなのかしらと思った。話に困ったら天気の話題がいいみたいなこと、新人の時のマナー研修で聞いた記憶があるなぁ。