排ガス規制

今月末に始まる、新排ガス規制で、どうやら国産の250ccオフとモタードがほぼ全滅するのが決定していたみたいだ。

というわけで、僕の乗っているバイクは発売されて2年ぐらいで、ハイ消えた。なんかショック。

とりあえず、現行で残るのが、kawaskiの250TRのみ。オフよりではあるけど、オフでは無いよなぁ。

で、新型で噂が飛び交っていたYAMAHAのWRが登場。でも、価格は70万over。正直、国産250モデルの値段ではない。この値段であれば、gasgasとかのに目がいっちゃうよ(維持費考えるとYAMAHAのほうがいいんだろうけど)。

こーなったら、大型とったほうがいいのかもなぁ。BMWのR1200GS(今、たださんが乗られているやつ。昔、街で見かけてあの顔に一目惚れ)にあこがれをかんじているもんで。あと、空冷のドゥカティ(900ss)。あの華奢なフレームにぶら下がってるかんじのでっかいエンジンかっこいい。