微妙にジョジョネタ

最近、暗号解読が文庫本ででたので、読んでいます。まだ上巻の半分ぐらいしか読んでませんが、おもしろいです。
第一章のメインである、スコットランド女王メアリーの暗号のメアリーのあらまし読んでいたら、ちょっと反応してしまった。とちゅうまで気づかなかったんだけど、メアリーってタルカスとブラフォードの主だね。まぁ、ダンスマカブヘアーとか暗号解読にはいっさいでてこなかったけど(あたりまえだ)。

あと、ANAがブルドックの乗り入れを禁止するという記事をみて(ソースわすれた)書かれていたんだけど、ブルドックのような鼻の短い犬は、体温調節が苦手らしく、熱いところはすごく苦手で死ぬこともあるらしい。とすると、エジプトとかにいっていたイギーは、実は本調子じゃなかったのじゃないかと。