やりたいことが見えない

ここ二日、また環境構築。1回のインストールでCD5枚を40回近く交換させるとは何事かと。

で、最近、自分が何やりたいかみえなくなってきた。このまま、この分野でやっていく自信が微妙になくなってきた。全然、カーネル周りが理解できていないもんなぁ。プログラムを書くのは好きだけど、まだ仕事としてコードを書くということができていないから、お仕事としてのプログラミングが自分にあうのか、入社して1年たっているのに不安。

とりあえず、カーネル解読室を読んでいても、全然あたまにはいらない。あの本は、カーネル本としては、微妙に特殊な気がしてはいるけど。かといって、今オライリーカーネル本買う気がおきないしなぁ。programing in haskellは、ほしいんだけど。というか、その前に積ん読を消費しないと大変な目にあいそう。

p.s.えんたーぷらいずって何ですか?どこからがエンタープライズなんでしょう?