ホントはウィンドウズなんて仕事でも使いたくないんだよね

ここ数年家ではLinuxを使っていて、昨年末からはmac使いになっている訳なんですけど、当然仕事じゃwindows使わなきゃいけない訳で、使っていてすごくいらいらします。

特に、mac使うようになってからは、exposeが使えないと何かイライラしてくる。しょうがないので、WindowListerいれてるんだけど、非力なパソコンだから重いんだよね。あと、Dashbordとspotlight代わりに、googleデスクトップも同時に起動してるんだけど、その状況でofficeなんて起動したら、最低なことになります。

あとgoogleデスクトップのキーの奪い方がひどいと思った。窓使いの憂鬱でcapsとctrlをswapしているのに、googleデスクトップがキーを奪うのが窓使いの憂鬱より前みたいで、ctrlがもともとの位置で入力しないといけないというしんどい状況です。

今、一番しんどいと感じてるのがIME。ここ2日ぐらいwordでドキュメント書いていたんですけど、IMEナチュラルインプットに切り替わってしまい、すごく気に喰わない。しょうがないので、skkimeを入れようと思ったんだけど、本家のサーバがおちているのかつながらない。しょうがないので、またTUTでも挑戦しようかと思ったのだけど、macでやる方法が思いつかなかったので、思いとどまった。

officeとか使わなくていいのなら、Linuxをいれてしまいたい。