スーパーペーパーマリオ

買った。そして、id:thataさんより、感想キボンといわれたので、感想を。

テレビのCMでくるくるまわるマリオが気になってという情報のみで買ったので、ほぼ前情報無しだったので、今までと同様のアクションかと思ってました。なので、始まってからいきなり、会話だとかイベントだとかがつづいて、いきなり遊べると思っていた僕はけっこう驚いた。というか、会話やイベントがスキップできないからしんどすぎ。

アクションっぽい部分は、3Dとか調べるとか新しい要素が増えて楽しい一方、アクションじゃないためBダッシュがなくなってしまった。これが案外ストレスたまる。
スターとるとDS版のマリオの巨大キノコみたくなれる。これ楽しい。

まとめると、アクションと思ってやるとストレスたまるかもよということで。全然まとまってない。

こんなんで、どすか?