Linuxいれてみた

takkan_m2007-04-16

いくらMac OS XUnixだといっても、仕事で必要となるLinuxとは別物(Linux is not Unixだもんね)なので、週末Linuxをインストールしてみました。

まぁ、Mac仮想マシンとかいうとパラレルズなんでしょうが、そんなお金ないんで、qemuを。
[http://www.kju-app.org/kju/:title=Q - [kju:]]

とりあえず、手元にあったVine 4.0をインストール。ほんとは、Cent5.0入れたかったんだけど、iso落とすのがめどかった。

メモリ割当256にしたんだけど、さすがに厳しいなぁ。まぁ、GUIはいらないから、inittabをいじって、常に3で立ち上がるようにしました。

メモリ増やしたくなってきたなぁ。