蟲師みてきた

今日は、なんとなくTシャツが欲しくて出かけたのだが、そこで蟲師が今日から公開ということを思い出し、見てきました。

内容は、原作4話分+オリジナルというかんじ。案外、グロいと思いました。蟲師の世界観は、きっちり再現されていると僕は思うし、基本映画とか原作と違っていると、ちょっと嫌な気分になる人なんですが、そこまで違和感を感じませんでした。

というか、本編より、本編の前の予告編を面白く感じてしまうのは世の常なのかなぁ。今日は、スキヤキ・ウエスタン ジャンゴと、THE焼肉ムービー プルコギと、ゲゲゲの鬼太郎。ジャンゴとプルコギは、役者が好きなひとばかりだからねぇ。ジャンゴのほうは、タランティーノと僕がつい最近まで名前を伊藤政則と間違っていた、伊藤ひであきと石橋たかあき。プルコギは、ARATA松田龍平山田優はどうでもよい。

ゲゲゲの鬼太郎は、よくニュースででてたし、原作もそこまで好き等言う訳じゃなかったんだけど、はじめて大泉洋ネズミ男の演技を見て、気に入った。何気にこれもキャストが豪華。中村獅道とかでてるし。ちなみに、春からアニメ化されるみたい。声はコナン。

帰りに、on Lispを探してみるけどなかった。ちとくやしい。