上司と話す

今日は、本社から部長がきて、面談をおこなう。面談って言っても、雑談ベースだけど。

最近休日何してるのってきかれて、クライミングしてるというと、どうやら、本社の方でも、クライミングをしだした人がいて、びっくり。一度一緒に登ってみたいなぁ。

で、この後、部長は支社に行って、なんかお話をするっていっていた。ネタは、排他制御について話そうかと思うっていってたんだけど、聞きたかったなぁ。ちょうど、最近、セマフォの使い方間違ってるって指摘されたばっかりだからなぁ。どんな話だったのかなぁ。

部長の体験談は、結構面白いんですよ。飲み会の席で聞いた、「このデバックprint文が肝なんだ」は、未だに耳から離れない。