オレオレタスク看板ほしい

いい加減、仕事がたまってきたようなので、付箋紙とノートの表紙裏でタスクかんばん作ってタスク管理。

しばらくして、パソコンにTRICHORDの昔の版がはいっていることにきづいて、デイリーバーンダウンチャートやりたいと思い使ってみるものの、何となく僕のスタイルにあわなかったので途中で、またアナログなタスク管理にもどる。

話がかわるがTRICHORD今日発売だったんですね。

俺のタスク看板、他の人にメールだしたりしてとまったりするタスクをwaitingなんてスペースつくって置いてるもんで、普通のTDD(TODO,DO,DONE)だと状態が足りなかった。また、あるタスクから派生した細かいタスクを付箋紙の上に重ねたりしてるし。

とりあえず、waitingなんて状態があるかどうかは別として、タスク同士の関連も管理できるタスク看板ソフト(タスク管理ソフトじゃだめなのよ。見た目が重要なの)って、存在しないかなぁ。作ってみても面白そうだけど、家にwindows機がないからなぁ。家でソフト書いて、会社でやっと実行はバカ見たいだなぁ。