昨日納車だったんです。

というわけで、昨日、僕の初バイクであるXT250Xが納車だったんです。

で、話はさかのぼって一昨日。ショップから、今日バイク届きましたよということだったので、明日とりにいきますと答え、天気予報をみる。土日の間の夜に雨、ほか曇りだということだったので、まぁ、昼間は練習がてら乗れるなと思いつつ、帰宅して就寝。

で、当日。家をでようとすると、若干降っているじゃないか。しかも、なんか白いの舞っているし。かといって、行く気満々で家をでているので、途中でやむことを期待して出発。

バックパック(ようはリュック)をもっていないので途中で、パーツ屋により、バックパックとインナーグローブ(皮のやつもっているけど寒いので)とシフトガード(靴につけてシフトチェンジによる靴へのダメージを減らすやつ)を購入。

ショップにて保険だとか車体について説明をうける。とく注意されたのが、エンジンの暖気。YAMAHAの新車はとくに悪いらしい。まぁ、trickerが夏でもチョークが必要ということを聞いたことがあるので、別に、驚きはしなかったが。

いろいろ説明され、質問もし、車体をもらっていざ、道にでようとして初エンスト(w。まだ、店員さんいる前。かなり、はずかしい。

もらった書類を家におきに帰るため、一時帰宅。途中、道が渋滞しているが、怖くてすり抜けできず。まだ、車両感覚がついていないから車のミラーをこすりそうで怖い。

家についたら、睡魔が。家からショップまでなんて、電車と徒歩あわせて40分ぐらいなものなのに。なれないことするから、疲れた模様。まだ、昼過ぎだが、ちょっと寝ることに。

起きたら、夕方過ぎ。とりあえず、夕食を買いに乗ることに。でも、途中で降ってきましたよ。ちょっと泣きそうになった。慣れるまでは、夜間と雨の中の走行はやめようと思っていたのに、納車日にどちらもやっている俺。

で、今日は、早く慣らしを終えたいので、距離を稼ぐために乗る。とりあえず、寒さ対策として、下にはUNIQLOのエアッテクカーゴ。約3000円。これが、案外風を防いでくれていい感じ 。

とりあえず、一日で約100km乗る。で、前のエントリの101.4で3.72リットルっていうのは、燃費。街乗りで、
リッターあたり27.3キロ。まずまず。

今日は、乗るため家をでたので、行き先で何をするか、何をみるかを決めていなかったのは、失敗だったな。途中で、結構な観光の名所があったのに。あと、4時間ぐらい乗りっぱなしだったのも、失敗。もう少し、休み休み行くことにしよう。

インプレみたいなのは気が向いたら書く。