悔しい感重要

今日は、会社の飲み会に参加してきたんだが、そこに出てきた話(なんかCPUのお話とか)についていけなくて、ちょっと悔しかったぉ。

ちょっとびっくりしたのは、わからなくて悔しいという感情が僕の中に残っていたことだな。なんか最近は自暴自棄になっていて、何のために勉強するのかとか感じていたのに。

今までは、なんか流行っていることとかやっても人には勝てないから、斜め上にいくことばっかり考えていたけど、やっぱり下にいくべきだな。ベースができていれば、上にのっかるもんなんて、すべて誤差扱いできるよな。まぁ、この言い方は、飲み会でておられた偉い人のうけうりに近いんですが。とりあえず、下80、上15、斜め5ぐらいの分配で今年はやっていこうかしら。


とにかく、この今日うけた悔しさで自分を駆動させよう。

(話が見えづらい内容で。でも、この気持ちを書き留めたかったので)