2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

登校初日

行って、「新人の○○です」とかいったら、「無理があるとか」言われましたよ。ほんと、ここはヒドイXXですね。初日から、パワハラとセクハラを受けた気がします。とりあえず、相手の名前は僕の心の黒皮の手帳に刻んでおこう。先週からの仕事に比べるとレイヤ…

搬入.done

とりあえず引っ越し前哨戦は終わったんじゃないだろうか。後は段ボール片付けて、本棚かって、机の導入だな。

移動.done

もう疲れたよパトラッシュ。宅配ボックスがあるから荷物届くのほっておいて買い物にでかけたら、不在票おかれるざまですよ。明日は荷物の搬入。描いていたレイアウトよりももう少し考えた方がいい気がしてきたわん。

告知忘れた

さて、申し込み締め切りがもう少しとせまってきた夏イベントの資料作成のために、来週末こんなんやります。http://atnd.org/events/9365名ぐらいあつまったら、まじめにルノアールでも予約しようと思います。何か、やらないといけない作業がある方は、どう…

送り出し.done

途中、放棄しかけた引っ越しの準備をなんとか完了させ、荷物を送り出した。よく考えると今年4回目か。多すぎじゃね?というわけで、明日移動。

完了

とりあえず、今日で今までやっていたプロジェクトは完了引越しの準備は完了してないけど

今週購入2回目

Web+DBとおおぶりねWEB+DB PRESS Vol.51作者: 吉見和也,安井真伸,川口耕介,武者晶紀,森田創,高林哲,羽生章洋,小飼弾,角田直行,はまちや2,川嶋慶介,高橋徹,舘野祐一,石黒尚久,赤松祐希,杉本俊幸,今井克則,有賀一輝,小棚木章直,荒川傑,冨田慎一,青木靖,伊藤直…

そうべつかい

俺が送られるやつね。俺以外の人はお酒を飲んでgdgdだったんですが、最後は人生相談に。なんというか、仕事との出会いっていうのは難しいよなぁと思った。そう考えていると、僕は好きなことをしていたら、ぽっと違う仕事をやる機会を得られたので、ほんとラ…

買い物

今週は、欲しい物がおおすぎるDVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻 (プレミアムKC)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見るみなみけべつばらとみなみけお…

事務処理

ホント、この手の事務処理とか手続きとか面倒くさいことが嫌いだなぁ。普通に自分の仕事をやりつつとか、しんどいわー。

準備!!準備!!準備!!

ということで、ようやく引っ越し準備を開始。引っ越しは来週。再来週にはオブジェクト倶楽部の夏イベント。俺はだいじょうぶなのだろうか。お暇なら来てね。で、今日はそんなオブジェクト倶楽部の若人セッションの登壇者であり、裏のボス、このパジャマ姿で…

袋購入

自転車を移動するための輪行袋を購入。ひとりでいれれるかしら。

こてん

帰宅して一時間ぐらいで、こんな時間になるまで、記憶がない(寝落ちなので一回やすみ

チェーン注油とお布施

今日は車だった(朝は雨)ので、帰りにスポーツショップにいって、自転車のチェーンオイルを購入。帰宅後、appleにお布施をしつつ、注油しました。注油後、しばらく走ってみたんですが、メンテナンスはちゃんとやらないといけないですねぇ。

気付いたら後2週間

で、あたらしいプロジェクトだった。やばいなー。勉強せな。

ふつうのこと

なんか、昼ご飯食べているときに、先輩と後輩と"ふつう"のことはいつ身につくのか、どうやって学ぶのかという話題になった。結論はでなかったけど、いろいろ考えるきっかけになった気がするなぁ。

面談ダン

ということで、会社の定期面談があったわけだ。今回は、目標設定に難があったなぁという印象だったなぁ。たてたの自分だけど。

あずまんが購入

引っ越しで物を減らさないといけない時期って、漫画が欲しくなりませんか?あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を…

itunesのライブラリを外付けHDに移動

iTunes for Mac:「iTunes Music」フォルダを移動するを見て、移動中。だって、iPhoneSDKいれようとしたらHDがたりないんだもの。そして、macbookのパームレストにひびがはいりました。右手首側。これはウニボデーフラグなのかも。

ひとくぎり

なんとか、仕事の区切りがついた。といっても、次の仕事がはじまるまで、この仕事は続くけど。あー、なんかいろいろと考えさせられることばかり起こったわ。

ぐぬぬ

うーん。余裕が無くて全然考えていなかったけど、引っ越しの準備をせななー。とりあえず、必用なものをリストアップせねば

また告知タイム

というわけで、オブジェクト倶楽部2009夏イベントで話すよ。セッション内容がゆるふわなため、大変わかりづらい若人トラックですが、内容としてはきゅうりのお話やら、Linuxのディストリのお話とか、仕事の進め方とかいろいろあります。僕自身は、Linux…

雑誌購入

帰りに雑誌と、ペリカーノのインクかってきたったSTUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2009/06/06メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (51件) を見るあーいがい…

しんど

疲れたときにお酒はダメ。ちぃ覚えた。というわけで、昨日はkoicさんに部屋探しを手伝ってもらったあとに、いろんな方が招集してくださり、飲み屋へ。(ありがとうございました。みなさん。だが、はいりはせん。はいりはせんのだよ)その後、またバス。で、本…

前半戦終了

とりあえず、往路は完了 想像以上に手強かったなぁ。

プロダクティブプログラマ読んだ

すっごい亀読ですが。ざっくりいうと誤解をおそれずにいうと、当たり前のことが書かれている本。あたりまえだからこそ、新人さんとかが、この手の本を最初に読むにはいいかもしれませんね。いろんな人が言っていますが、第一部はくびをかしげながら”ぷろだく…

うーむ

また、仕事で手詰まり。作業的なこともあるけど、なんかもういろいろアレで真剣に考えないといけないんじゃないのかなぁ。正論と現実でのバランスの折所っていうのを考えないとなぁ。別の意味で泥臭いにおいがしてきたなぁ。

弾丸ツアー

今週末、家を探しにバスで弾丸ツアーすることになりました。さて、生きてられるのだろうかとおもうのは、きっとどうでしょう脳の恐怖。

なんか話すみたい

どうやら告知タイム。オブジェクト倶楽部2009夏イベント # このページのtitleタグの中身イベントトップなんだろう。URLから考えると情報不足じゃない?若人トラックで話すみたいです。お暇ならきてね。一応アレを話そうと思っていたんだけど、最近のソレ…

うーむ。

全員が幸せになる方法がないかなぁと思うことがしばしば。最近、自分のどうこうできる範囲を超えて考えている感じなので、いろいろ複雑な心境。