コードをHTMLにして付箋とかでレビューツッコミできる仕組み

昨日twitter上でhsbtさんが急募メソッド使って募集していたんだけど、前に見つけてすぐに思い出せなかったので、備忘録。

宍道湖(しんじこ。Matz江にある湖の名前な)というやつ。Railsを動かすための言語RubySubversionがあれば、コードのHTMLを生成して、ブラウザ上でdiffや、コードに対してツッコミをいれれるらしい。

これ、自分のプロジェクトにも導入したいなぁ。まぁ、ソースはCVS管理だから時間がかかるとしても、ドキュメントをテキストファイル+sambaで管理しているので、どれが最新版とか面倒なこともあるので、これ導入したらレビュー記録もdiffもとれるから、幸せになりそうだな。

ちょっと、時間みてプロジェクトでアナウンスするか。