昨日買ったあれをMacでためしてみる

昨日買ったDesingWaveMagazineについていた、基板をMacにつなげてみました。
参考は、ホワット・ア・ワンダフル・ワールド 20080422



真ん中のちっこいやつが、加速度センサね。wiiのコントローラーと同じメーカーあるらしいよ。その横のでっかいのがARM。

とりあえず、Unixなので/devをみてみると、

cu.usbmodem3d11 

という名前でデバイスが見えていました。

これに対して、

echo  "*" > /dev/cu.usbmodem3d11

を2回叩いた後、

cat /dev/cu.usbmodem3d11

とすると、目まぐるしい勢いで、位置情報が表示されます。

1936,2046,2895

ただね、シリアルディバイスだからかもしれないけど、CRを出力してくるの。だから、ファイルに保存もできないから、ちょっとかなしいの。

ここらへん調べている間に、今日は時間切れ。