完璧を期す

昨日のエントリにて、動かないソースを公開していました。ちゃんと動くコードを再掲することにより、お詫びに代えさせていただきます。

$ cat add.c 
#include <stdio.h>
#define my int
#define sub int

sub main()
{
    my $a = 4;
    my $b = 3;
    my $c = $a + $b;
    printf("%d + %d = %d\n",$a,$b,$c);
    return 0;
}
#ifdef perl
main
#endif
$ gcc -o add add.c
$ ./add 
4 + 3 = 7
$ perl add.c 
4 + 3 = 7

いやぁ、Cでも書いたコードが動くだなんて、perl最強じゃないっすか。一応、にわかrubyistとして、rubyでもできないかと思ったんですが、僕のおつむが足りないせいかできませんでした。

正直なところ、ブクマコメント見るまで、マクロ定義がperlではコメントとして解釈されるというのを忘れていたので、あらためて書き直してみました。