RHGの逆襲2回目いってきた

題意通り

内容は、Lingrのページmitsuiさんが、議事録並に記録されています。ありがとうございました。なので、そちらをご覧ください。

で、月曜に優しい懇親会(4:00スタート)にも参加してきたのですが、そちらのほうで聴いた感じたことをメモっときます。

  • ソースコード読むのは読書と同じ
  • 86と81がもりあがってるけど、83,84ぐらいの人ってあまりみないよねー(自分は、83)
  • ハードからアプリの開発者が一同に同じ部屋にいて議論した方がいいものがつくれる。
  • オフショアが失敗するのは、向こうのスキル云々じゃなくて、こちらが向こうを信じれないから。(信じずにコントロールしようとするから、反感生まれて駄目なっちゃう。