Leopard生活1日目

Spaces使いやすいなぁ。

半透明のメニューバーには、まだ少しなれないけど。

あとFinderの表示がCover flow選択できるけど、なんか使いづらいなぁ。あたらしいUIに慣れていないせいかなぁ。一度入ったディレクトリから、元のディレクトリに戻ったときのCover flowのフォーカスが、ディレクトリの先頭っていうのも使いづらいと感じる要因かなぁ。

プログラミング周りだと、とりあえず今までPATHの先頭につっこんでいたportsのdirを後ろにした。まともなrubyをいれてくれるのはいいんだけど、アップデート組には、これはこれで問題なんだな。ctagsとか、もともと入っているのは-Rとか使えなくて困った。いっつも、portsの使っていたから全然きづかんかった。gemでいれていたパッケージもいれなおしなんだろうなぁ。

でも、ターミナル.app+vimで日本語が何の問題もなく入力できるのはうれしい。