cvsのコミットタイミングって

うちが今いるプロジェクトでは、svnでは無く、cvsでソースが管理されております。

で、そのcvsから最新のをとってきて、テストを行ってるんだけど、そのなかのソースが1時間以内に何度も更新されているってことがある。そんなわけで、テストしてると動かないから調べようと思ったら、そのバグったソースがかわってるなんてことがある。

ふつうのコミットのタイミングって、どんなもんなんだろう。

僕は、最初はいったときは、テストが終わってから登録しなさいといわれた。なので、ソースいじったら、その分は、最低テストしてコミット。

でも、中にはいじったら、とりあえず保存&コミット的な人もいるみたいだ。

他の人と共有しているリポジトリなんだから、テストしてからコミットすべきかなぁと思っている。分散バージョン管理(darcsとか)で、個人のリポジトリとかになら、後者でもいいとおもうんだけど。

一般的には、どっちが主流なんだろう。